-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
回天
2006-09-17 Sun 23:07
過去に、死んで行った数々の英霊たちがいるわけだが、
隼特攻隊、回天特攻隊の話は聞いたことはあるだろうか?

回天とは、いわば人間魚雷のことで、
隼とは人間爆雷のことである。(諸説あるでしょうが。)

日本が過去に起こした戦争のなかで、
日本が忘れてはいけない愚行の一つであると自分は考えます。
尊ぶべき命を失うことでしか学べなかった、
ひとつの黒いしるしであることは間違いがありません。

しかし、時代はかわっても、
いま、アメリカが進める、イラクでの治安維持活動は、
意味を持さず、失われた命の尊さを、各国の人々はもっと
知るべきだと思ってやみません。

二度と争いの無い世界をと動くうえで、
必要の無いこと、必要とされること、
もっともっと人間は考えられるはずです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長くて、辛い | 思うままに徒然に | あ~~~~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 思うままに徒然に |
